転職前後での違い

転職前後で色々と変わった。まずは給料。年俸制となったが前職よりは間違いなく年収アップ。(自給でいえばめっちゃあがったはず)仕事の内容の難易度もあがり、しんどい事もたくさんあるけれども、自分の考えでガンガン進められるし、自分のアイデアがダイレクトに仕事に反映されていく快感は前職ではとても味わえなかった。

 

ただし、会社から求められる若干の煩わしくとも思える活動のおかげで、毎日が忙しい。なんとなくだが、「今もらっている給料」をもらうという事は、煩わしさとのバーターという事だと思っている。コレがいやで、給料低くてもいいや、という考えは理解できる。

 

そういったネガティブな要素を含めても転職してよかった。