転職前後での違い

転職前後で色々と変わった。まずは給料。年俸制となったが前職よりは間違いなく年収アップ。(自給でいえばめっちゃあがったはず)仕事の内容の難易度もあがり、しんどい事もたくさんあるけれども、自分の考えでガンガン進められるし、自分のアイデアがダイ…

2CVのアクセントはどこにある?

こんばんわ。 昨日、ディスカバリーチャンネルのクラッシックカーディラーズを見ており、扱う車が「2CV」でした。 マイク(吹き替えで)が「フランスの名車、2CVを扱えるなんで光栄です」といっていたのですが、その際のアクセントが「どぅーしーぼー」(…

2017/05/09 今日やること

■AWSアソシエートの試験対策→過去問ベースの試験ではないようだ。PMPっぽい感じだな。結局虎の巻的な感じで大丈夫そう。この辺を参考に。 AWS ソリューションアーキテクトアソシエイト 受けてきました&勉強法(2016/10版) - Qiita ■コード進行を勉強しよう音…

キャンプをはじめたよ

最近キャンプを始めました。 正確には、以前からちょいちょい行っていたキャンプを定期的に行くようになった。40近くなったら、色々新しいことに興味がなくなってくる中、久しぶりにヒット。めんどくさいこともたくさんある。テントを立てるのもめんどい。た…